GET A LIFE一応日記なんだぜ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
5/4 超閃華お品書き


【スペース】
5/4 超閃華 東3ホール、モ51b
Unskilled fighter

新しいものは新刊とアクキーがそれぞれ1種ずつあります。
ポスターイベント後に欲しい方いらっしゃいましたらお声かけてやってください(お渡しする時間は当日お伝えします)
どうぞよろしくお願い致します!

新刊サンプル→ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62503900
| 21:59 | 同人 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
お絵かき

最近のお絵かきしたものりらっくま的なくまキラキラ

 

ねこ喰種 金木くん

新刊ようやく買えたよー!てことで( *´艸`)

スイ先生の描かれるキャラは本当に美しくてコミックス眺めてて幸せ…

お話はつらかったりしますが(´;ω;`)ウゥゥ 皆好きです。

 

ねこエイプリルフール

特に気の利いた嘘も特になかったのでエイプリルフールとイースター一度に欲張った絵でした(笑)

雑な欲張り方したなぁ…(汗)でも鳴狐描けて楽しかったー!

 

ねここぎなき

上のイラスト引きずって小狐丸も巻き添えでうさ耳。

 

ねこBLEACH  白哉

桜の季節なので、桜といえばにいさまの千本桜が浮かびました

リクエストBOXでもちらほらBLEACHキャラいただいてるので少しづつ描いていきたいです♪久しぶりに描けて楽しかったですー!

 

ねこYOI ヴィクトル

友達がカフェに誘ってくれたのでそのお礼にお絵かき

描きなれてなくてごめんなさいなのですがYOIのキャラも皆可愛くて大好きです。ちなみに私はユリオが好きです、皆にわかりやすい言われる…知ってた…。先日カフェでランダムなところほぼユリオが出てきて嬉しかった☆誘ってくれた友達と引いてくれた店員さんに感謝です、ありがたや…

| 00:52 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
にゃんこBIRTHDAY☆

4月10日で6歳になりました!

相変わらず仔猫の時と同じように甘えんぼしてます(笑)

6年ほんと早いです…。元気に長生きしてもらいたいですキラキラ

実家に来てすっかり慣れて毎日のんびり寝てたり探検隊したりのびのび過ごしてくれてます。動物苦手と言ってた母もすっかり2匹のこと可愛いがってくれててそれもほっとしつつ…なんかすごく話しかけるせいか母が話しかけると2匹も一生懸命おしゃべりするようになりました。いったいなんてしゃべってるのやら…(笑)

これからもにゃんこともどもどうぞよろしくお願いしますハート

 

 

花鈴ちゃん、おひげ女子(笑)

ペンが気になってくんかくんか来たところです♪

(家で机に向かってると親がこれお食べ…とお菓子色々くれるので机がお菓子で溢れてるのでちょっとやばいです)

 

 

液タブ買ったらやってみたかったこと…りらっくま的なくまキラキラ

写真に絵描きこむの楽しかったですうさぎ

くろさんの写真もまた色々アップしたいと思います☆

| 23:55 | 猫日記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
4月のお仕事☆

ハート4月7日発売 リンクス5月号

「執着モンスター 番外編」漫画12p+コミックス発売記念インタビュー

 

2月発売のコミックスのショートマンガ描きました。

横山×館野のお話です。主にいちゃラブ(。・ω・。)ノ♡

どうぞよろしくお願いしますー!!

 

 

ハート4月下旬配信(TL)

あんずちゃん2話配信予定です、マンガ24pです。

近くなりましたら改めてお知らせしたいと思います、よろしくお願い致します!

 

 

液タブを2月購入しました。お誕生日プレゼントということで奮発…!

文字入力がしずらくて外付けのキーボードも用意したのですがやっぱりちょっと入力しづらい…誤字脱字が結構あるかと思います(汗)そんなこんなであまり文章多くなくてすみません(汗)

少しづつ触りながら慣れていこう作戦でお絵かきしたり原稿もデジタル作業の比率を少しづつ増やしてみたりしてるところです。まだまだわからないことだらけですが、新しい画材触った時のわくわくみたいな感じでちょっとしたらくがきだったりも楽しいです。

早く使いこなせるようになりたいなと思いつつ、アナログも大好きなので両方いつでも出来るのが理想だなと思いました♪

あとデジタル作業増えると家で出来ることも増えるので切羽詰まった時は泊まり込みしてたので、泊まり込みも減らせるといいなと…。ネームとか下絵は集中したいので仕事場のほうでしっかり集中して仕上げたいな…。うまく原稿のサイクルつかみたいです。ずっと試行錯誤な感じなのでそろそろ落ち着きたい( `ー´)ノ頑張りたいと思いますー!!

| 23:53 | お仕事 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
3/20 閃華春例大祭お品書き

【スペース】

東4ホール・う55b

Unskilled fighter

 

春コミ参加しますが新刊はないです、すみません(泣)

ステッカーを作ったのでそっと机の上に置いておこうと思います。可愛い袋も何もないので、おまけにA5・8pのコピー本ついてきますが本体はステッカーです。コピー本自体も次に出したかった本の最初の部分少しなので次のイベントで本にしたいと思います…なかなか本出せなくてすみません。

 

仕事の関係で13時頃撤収の予定でいます。

早くてすみませんがどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

仕事の〆切前なのでちょっと潜り気味です…

3月毎年こんな調子です、はい…(´;ω;`)頑張る!

| 02:47 | 同人 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
雑誌「グリム童話 4月号」発売です

 

 

ハート日本の名刀「鳴狐」 マンガ24p掲載

刀剣を扱ったコーナーで鳴狐でお声かけて頂きました。

初めましての雑誌だったのと普段と毛色の違うお仕事で浮いてそうで怖いですが、こちらも凄く楽しく描かせていただきました。鎌倉時代のお話を描きました。それぞれの刀剣にちなんだお話を、というコーナーです。鳴狐は号の由来がわからないので刀が作られた由来だったりを思い切り好き勝手想像して描かせて頂いた感じです。趣味全開です。

(もともと同人のほうで描きたいお話があったのでそれをお仕事用に組み立て直した感じです)

名前の由来として言われている1つの狐を切ったお話とは違うお話にしたかったのでこのお話にしたのですが、同じ号掲載の作品に、にっかりさんいたので変えて良かったなと思いました(ほっ)

そんなわけで、お楽しみいただけましたら幸いですハート

 

 

完全に余談というかおまけ話です↓

 

鎌倉時代ということで…この年代のお話を描こうと思ったことが他になかったので色々暮らしぶりや服装も調べてプロットや作画に入ったのですが、たくさん読み込んだので個人的に日本史の勉強していた気分にもなりました(笑)とても楽しかったです。あと本当はそのずっと後の江戸時代のお話も絡めたかったのですがさすがに24pでは収まらないのでそっちはカットしてしまいました。そのあたりも色々考えてる時間とても楽しかったです。ページにぎゅっと詰め込んだのと、この年代は元号がどんどん変わってるので説明入れそびれてしまったのですが、刀の持ち主、桐の生まれを建治4年にしたのでした。その年が疫病大流行の年だったそうで、その為に元号を変えたそうで。桐を体の弱い子設定にしてたので点と点がつながっていく感覚がお話作ってた時に凄く楽しかったことでした。

それからもう1つ特筆したいことは背景を引き受けてくださった背景アシさんがとても力作作ってくださって(泣)お屋敷の遠景が凄く素敵で、仕事場に迎えに来てくれた母に見せたら凄い驚いてました(笑)ほんと素敵でしたキラキラそこもぜひ見て欲しいです…!

 

そんなこんなで…しばらくネームとプロット祭でまた潜りがちになります。

(J庭のお知らせもまた改めてしたいと思います〜!)

| 15:00 | お仕事 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
コミックス「執着モンスター」発売!

 

 

 

 

ハート執着モンスター (バーズコミックス リンクスコレクション)  咲乃 ユウヤ
https://www.amazon.co.jp/dp/4344839234/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_MiUQybRBS9B2K

(リンク先はAmazonのページです)

 

【書影】

 

【特典情報+プレゼント企画】

 

見本も頂いて中も確認しましたらカバーや目次も可愛く仕上げて頂いてました、凄く嬉しいです、ありがとうございましたキラキラ

一部白いページがあるのが申し訳なさいっぱいですが、1冊にまとめて頂けて本当に嬉しかったです。学園もので2カプわいわいしたお話が入っております。お楽しみいただけましたら幸いです。

地元の書店さんではBLコーナーがほぼない状態で自分では残念ながら見つけられなかったのですが、友達が都内の書店さんの様子教えてくれてちゃんと並んでいたそうでとてもほっとしました泣

通販ですとAmazon・楽天あたりが取り扱いがあると思います。(セブンイレブンもお近くの店舗に確か取り寄せ出来たり通販も出来たりしてたと思います)

特典のある書店さんがアニメイトさん全店・コミコミスタジオさんの店舗と通販。

お近くの本屋さんでもお取り寄せ出来ますので、もし本が見つからない時はお手数ですが本屋さんにてタイトルと作者名をお伝えすると伝わるかと思いますキラキラ色々な方のお手元に無事に本が届きますように月キラキラ

 

それからプレゼント企画、個人的な企画ですがこちらも合わせてお気軽にご参加頂けると嬉しいですハートいつもありがとうございます、の気持ちのお返ししたいなと思います。参加頂く方が一定数いらっしゃれば小冊子もオフで印刷所にお願い出来るのでどうぞ宜しくお願いします☆

※前作「優しい嘘に抱かれて」のほうも発送出来ましたらブログにてお知らせします。

どうぞ宜しくお願いしますキラキラ

 

 

【アンケート】

Twitterのほうでアンケート設置しました。

どちらのカプが好きですか?という質問で今後の参考にと思ったのですが…ずっと接戦で同じくらいの%を行き来している感じで凄くおもしろかったです(笑)ありがとうございますキラキラ

一応両方とも描きたいなと思います。とりあえずJ庭はカバーの2人(たてよこコンビ)予定です。次は4人わいわいしたのを描けばいいのかな?そういうの好き…ダブルデート大好きです…(*´ω`*)💕

 

サイン本の予定もありますのでそちらも時期がきましたらお知らせしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!

| 08:14 | お仕事 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
キリバお祝い絵

HAPPY BIRTHDAYいちご

45…45なのか…おめでとうございます!今年はまたライブもあるので凄く楽しみです。チケット取れるかわかりませんが(汗)なかなかライブに行くタイミングだったりが合わなくてすっかり足が遠のいてしまってますが変わらず大好きです。

 

2枚目は下絵スキャンしてペン入れからデジタルで描いてみました。

ちょっと色々線の太さとか調整して早くお仕事でも使えるようになりたいなと思います。難しい…。

| 08:00 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
| 1/143 | >>