GET A LIFE一応日記なんだぜ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お絵かき

最近のお絵かきしたものりらっくま的なくまキラキラ

 

ねこ喰種 金木くん

新刊ようやく買えたよー!てことで( *´艸`)

スイ先生の描かれるキャラは本当に美しくてコミックス眺めてて幸せ…

お話はつらかったりしますが(´;ω;`)ウゥゥ 皆好きです。

 

ねこエイプリルフール

特に気の利いた嘘も特になかったのでエイプリルフールとイースター一度に欲張った絵でした(笑)

雑な欲張り方したなぁ…(汗)でも鳴狐描けて楽しかったー!

 

ねここぎなき

上のイラスト引きずって小狐丸も巻き添えでうさ耳。

 

ねこBLEACH  白哉

桜の季節なので、桜といえばにいさまの千本桜が浮かびました

リクエストBOXでもちらほらBLEACHキャラいただいてるので少しづつ描いていきたいです♪久しぶりに描けて楽しかったですー!

 

ねこYOI ヴィクトル

友達がカフェに誘ってくれたのでそのお礼にお絵かき

描きなれてなくてごめんなさいなのですがYOIのキャラも皆可愛くて大好きです。ちなみに私はユリオが好きです、皆にわかりやすい言われる…知ってた…。先日カフェでランダムなところほぼユリオが出てきて嬉しかった☆誘ってくれた友達と引いてくれた店員さんに感謝です、ありがたや…

| 00:52 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
キリバお祝い絵

HAPPY BIRTHDAYいちご

45…45なのか…おめでとうございます!今年はまたライブもあるので凄く楽しみです。チケット取れるかわかりませんが(汗)なかなかライブに行くタイミングだったりが合わなくてすっかり足が遠のいてしまってますが変わらず大好きです。

 

2枚目は下絵スキャンしてペン入れからデジタルで描いてみました。

ちょっと色々線の太さとか調整して早くお仕事でも使えるようになりたいなと思います。難しい…。

| 08:00 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
描き初め。

せっかくなのでお正月らしい絵1枚描きたいな思ったのでリョウくん。

いつもと塗り方違うのでちゃんと仕上がるかドキドキでしたがなんとか…。家にスキャナないので思い切って線画もパソコンで描いてみたけどやっぱり難しい…ちょっと幼くなっちゃいました汗楽しかったので良しとします(笑)

液タブ欲しいなと思いつつなかなか導入出来ないでいたのですが1月に新しく出る16インチのが凄く気になってるのでうまくタイミング合ったら欲しいなぁ思いました。板タブではほんと描けない…変に握りしめてしまうのですぐ手が痛くなります…とほほ。

 

顔に墨つけるの忘れてた…ドクロ

| 18:21 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
HAPPY NEW YEAR!!2017

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますりらっくま的なくまキラキラ

 

12月に引き続き1月もちょっとバタバタしているので寒中見舞いのイラスト何か描けたらいいなと思いつつ、時期逃しそうで怖いなと思いつつ…描けたら描きたいぞ☆という感じでまた改めて。アバウトで申し訳ないですが汗気軽にお絵かきもっとしたいところ。自宅にスキャナないから置けたらちょっと良さそうな気も…?(置く場所…?)

 

お仕事方面のお話キラキラ

昨年水面下で準備していたもの(描きためていたとも言う)が少しづつですが新しいお知らせ出来るかな、という感じで…まずはTLの新連載2つほど告知がそろそろ出来そうな気配です。告知の際に色々余談?制作裏話的なお話もしたいなと思ってます。

 

BLは2月発売のリンクス3月号に漫画掲載の予定です。12月発売はお休み頂いてたので少し間があきましたが、描いてて凄く楽しかったので早くお届け出来たらいいな思います!またコミックス出して頂ける予定でこちらもコミックス作業をもりもり頑張りたいと思います。前に1月頃とほんのり書いてましたが2月の予定です。2月…自分の誕生月でもあるので凄く嬉しかったりします。またもろもろ近くなりましたらお知らせしたいと思います。

それとコミックス「優しい嘘に抱かれての」プレゼント企画も12月の末日までの受付でした。ちなみに消印有効と言いますか、編集部の方から転送頂きますので、年始まで大丈夫だったりしますので、発送ぎりぎりになって心配されてる方もいらしたのでそのあたりはご安心頂けたらと思います。ご参加頂いた皆様ありがとうございましたキラキラ

発送は2月のバレンタイン頃が目標なのですが、お仕事のほうとの兼ね合いで少し前後するかもしれません(前はおそらくないです…ちょっと予定が盛りだくさんなので泣)また発送の頃にお知らせしたいと思いますのでのんびりお待ち頂けると嬉しいです。

お手紙も大切に読ませて頂いてます。本当にありがとうございます!

 

 

今年の抱負というか目標キラキラ

よ、よゆうにゅうこう…( ;∀;)

クリスタがまだ初期設定の状態なので、自分好みに設定・調整することと、液タブをずっと導入したいと思いつつだったところに1月新型16インチが出るので、それを使えるようになること。あと自分の時間もしっかりもつこと。気分転換のらくがきもたくさん出来たらいいなと思いますキラキラフットワーク軽くいきたい〜!

こんな感じ…?どうぞ宜しくお願いしますうさぎキラキラ

 

 

同人方面のお話キラキラ

あっ、男の娘本「Forbidden.4」の表紙はこんな感じです。

3月J庭で出せるよう頑張りますー!

男の娘本4表紙

そだ、それともう1つやってみたいこと。今描いてるお話と別で、男の娘「攻キラキラ」にも挑戦してみたく…色々考えたのですが日常の何気ないお話が好きだったりもするので、ゆるゆると描いていけたらなーと思ってます。少ない枚数づつになるかと思うのですが、DLサイトさんで最初アップして、ある程度枚数がまとまったら紙の同人誌にまとめる形にしてみたいなと思ってるお話があるので、それも今年チャレンジしてみたいです。まずは都ちゃんたちのお話をしっかり描き切ってから新しいお話描いていけたらいいなと思います。セルフでの電子配信と言ったらイメージ近いかな?男の娘攻とやんちゃ受と天然攻な変な三角関係描きたい…。言うだけ言ったので…有言実行を目指したいと想います〜(自分で自分を追い込んでく方向で)

 

同人方面もう1つ!昨日Twitterでアンケートしてみたのですが、アクキー作ってみようかと思いまして。どの子で作ろうか思ったのでそちらのアンケートの回答期限が丸1日になってるので、もし良かったらぽちりとご意見教えて頂けると嬉しいです。オリジナルと、刀剣と、2つアンケートしてますのでぜひキラキラ

 

こぎなきにきゃっきゃしつつ、バンやろ!のOSIRISにもきゃっきゃしつつ…色々好きなものを発散させていきたいと思います!青エクもアニメ2期楽しみです、京都不浄王篇大好きです…( ;∀;)今年も色々気持ちが忙しそうです(笑)自分もめいっぱい楽しみつつたくさん描けたらいいなぁ思います。時間に追われて焦るとろくなことないので…。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますー!

| 02:24 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
2016年のこと。

今年の漢字を1文字で表すと、今年の私は「転」。

お引越しもしたし、それがきっかけで仕事場を新しく借りたり在宅アシさんを新しくお願いさせて頂いて、お仕事原稿もすこしずつですがデジタル仕上げの納品を増やしてみたり(今までお仕事原稿の作画は全部アナログでした)クリスタ導入で少しづつですがカラーや本文原稿もチャレンジしてみたり…。wi-fiが自宅が圏外なおかげで色々困ったこととや肝の冷えたこともありましたが汗

(電波改善の連絡してから半年以上待ってるという…。2月にはどうやら繋がるようになるそうなのでもう少しの辛抱ではありますが…とりあえずいつまで待てばいいのかがわかってすっきりはしました…)

色々手さぐりな部分ままだまだたくさんありますが、とりあえず少しづつ形が出来てきてるのかなーという感じです。作画の進め方や方法も色々試行錯誤したり変えてみたり。目に見えて大きな変化はないのですが、ずっとこだわってきた部分を思い切って変えてみようと思ったりと自分の中では結構大きな変化だったりがありました。

思うように出来なかったり、思わぬトラブルもあったりで不本意なこともあったので(主に原稿が白かったり…ほんとべっこり凹みます…)変わり切れない部分に凹んだりもしましたが、これから少しづつ変わっていけたらいいなと思った1年でもありました。

 

仕事場に関しては、東京では本当に狭いところだったのですがお隣の鼻歌が聞こえてくるレベルの壁の薄さで(笑)

ネームはもともとファミレスとか外で出来ないタイプだったので結構辛かったので今の仕事場は広いですし昼間は鳥の鳴き声しかしません(笑)勿論たまに人の声もしますが…。電車の本数や時間の制限はあるものの集中するには凄くいい環境で借りて良かったなと思いました。

ちょこちょこ弟夫婦も泊まりに来るのですが弟にも居心地いい言われましたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたまキラキラ

完全なる趣味の部屋とも言えるので…。

前もにゃんこの留守番の時間もあったので(ご飯のことや花鈴ちゃんの過剰グルーミングの心配とか)時間の制限はあったので、新しいほうもあまりっその部分は変わらないのですが、修羅場みたいないざという時は泊まり込みしたり色々出来たり、仕事場はwi-fi繋がったのででほんと良かったなと…。

 

ちょっと余談ですが、引っ越し決める前に実は私豊川稲荷の中にある縁切りの叶稲荷にお参りに行ってたのですが…もしかしたらそれがあってのこの環境の変化だったのかな…とふと思いました。ひょえー…。自分が行動する形で荷物も多くて引っ越しも大変だったのですが、最終的に結果オーライというか、良い方向に向いたのかなって感じは今年凄く多く感じました。

年が明けて少し落ち着いたらもっかいお礼参りに行かねばですね…。

あと安房神社にも初めて夏に参拝に行けて。ずっと行きたかったところでもあったのと、美術関係や書籍関係の神様祀ってるところでもあるので凄く行かねばと思ったので、ほんと良かったなと思いました。こちらもお礼参りと初詣と、行きたいです。

秋には長野にもまた行けて朱雀も食べてきて。長野大好きです、また行きたい。

昔地元にいた時は地元の名所や観光地とかそんなに行かなかったので、改めて行ってみるとなかなか楽しかったり新しい発見があったり。行きたいけどまだ行けてないのは鴨川シ―ワールド…。大きな魚がゆったり泳ぐ姿が大好きなのでシャチを眺めに行きたいです。魚じゃないけど。実は年パス買うんだと張り切ってます…地元の友達にも張り切り過ぎと笑われたけどマイク

結構あちこち出かけたり満喫出来てたのかな、と思いました。

今年の課題や反省点、来年には改善出来るよう生かしていけたらと思いました。

 

転機、転換。

いい意味での、転。振り返った時に「好転」と思えるよう2017年も頑張りたいと思います。

 

 

おまけ話といいますか…にゃんこ話をねこキラキラ

環境変化もストレスになってしまう動物なので、引っ越しは本当に慎重に準備してたのですが、やっぱり最初は慣れるまで時間もかかったし怖い思いもさせちゃったので可哀想だったのですが(車の音や鳥に鳴き声にもビクー!してたんです…)時間が経つにつれて行動範囲が広がったり怖がらなくなったり。にゃんこもすっかり環境に慣れてくれたことが凄く嬉しいしほっとしました。むしろたくましくなりました(笑)

うちは田舎の年季の入った家なので、夏場は虫がいっぱいで…私も大の苦手なアシダカさんもなかなかのサイズが現れるわけです。ちょっとどじっ子おっとりな花鈴ちゃんが目を輝かせてものっ凄いハンターになってました(笑)普段2階でにゃんこ過ごしてるので1階はあまり降りなかったのですが、やつらが活発になる夜中にはにゃんこ達も1階まで張り切って探検隊に出かけまして。

凄いびっくりしたことがあったのですが、花鈴ちゃんがいいサイズのを仕留めて2階まで運んできたことが(苦笑)

もーほんとどうしようかと思った出来事だったのを思い出しました(笑)

 

相変わらずの甘えんぼ2匹ですが、誰かしらが家にいるのでお留守番の寂しい思いは前よりは減ったのかな、と思います。広いので毎日廊下や部屋を走り回ったり、探検隊したり、楽しんでくれてるといいなぁと思いました。にゃんこにとってもいい意味での環境の変化になれたのかな、と思います。

家で原稿さっぱり進まないのは変わらなかったですけど(苦笑)

 

そんなこんなで今日のベストショットねこキラキラ


なんか並んで寝るみたいなのでパシャリ☆
お互いに自分の距離感ちゃんとあるのですが寒い時期はわりと近いところで寝てて嬉しいです♪
一応暖房ついてるからにゃんこいるところは暖かいはず(笑)

くろさんうさぎ


花鈴ちゃんスヤァ…月

 

改めて2016年もお世話になりました!

2017年もどうぞ宜しくお願い致しますねこハート

| 23:50 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
お絵描き
クリスタの練習や作画始めるウォーミングアップに少し描いたものアップしておきます☆
〆切近くてあわあわしてたりネーム期間だとお絵描きの余裕があまりなくてTwitterもにゃんこか食べ物の写真しかなくなるのですが(笑)
もう少しお絵描きする時間とれるように余裕のある日程で頑張りたいた思います…。

バンドやろうぜ!のOSIRIS(*´ω`*)

Wi-Fi速度制限とログイン時のエラーでしばらくログイン出来てません(笑)
ログインさせようぜ!( ;∀;)
京くん好きだけど4人のバランスが良くて好きです、若干つっこみ追いついてなさげなところが可愛い…。
Vo. が皆にちやほやされてる図式好きなので多分そのうちなんからくがきしてると思います(笑)
どのバンドの曲も良いですよね、好き…。
バンギャルほいほいされました。

クリスタ練習。

ようやくクリスタ触り始めたのですがさっぱりわからないことだらけで゜゜(´O`)°゜
線画もクリスタで描いてみたのですがやっぱりパソコン上で線引くのは私苦手…難しいです。
ペンタブ昔ながらのちっこいのなので液タブ導入をずっと考えてるのですが…12月下旬に新作出るそうなのでちょっとそれを楽しみに…。
液タブはサイズも大きくて重たいイメージだったのですが新しいのはちょっとそんなイメージ刷新してくれそうです。
カラーは出来たら線画もデジタルで描けたら理想だなと思うのでちょっとしっかり覚えたいなと思います!

もう1枚クリスタ練習。

こっちは線画アナログ。
前にTwitterのタグでリプ頂いた刀剣男士をベビ化するみたいなやつで(タグの名前をすぐ忘れる/泣)大倶利伽羅と鶴丸頂いたので光忠に面倒みてもらいました。
ほんとは台所で(台所?)おんぶにだっこしながらお料理してる絵描きたかった(笑)
他にも宗三さんとたろじろさんとリク頂いてたのでそちらも時間見つけてお絵描き出来たらいいなと思います。他のタグもやってみたいの色々あったので少し手直しづつ消化していきたいです♪


続き表示にもう少しイラストアップしておきます


続きを読む >>
| 13:11 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
#わたしの絵柄で闇落ち殺意絶望ゲス顔のどれが見たいですか

Twitterのタグのやつで闇落ち、鳴狐でリク頂いたので。
(袖のところはこっちのパソコンにはいってないのでないままですみません)
クリスタの練習もしたくて全部クリスタでやってみたけどなかなか時間かかる( ;∀;)
レイヤーごとにカラーとモノクロ変えられるの凄いですね…。
まだ全然素材も入れてないから初期のままだけど、色々入れていったらもっと便利になるのかな?まだまだよくわかんない。

よくわかんないといえば闇落ちもいまいちよくわかってなくて…。
ゲス顔と大差なくなるかな思ってたけどこれだと殺意のほうが近くなっちゃったかな、これは…難しいっす゜゜(´O`)°゜

そんなわけでちょこちょこクリスタ触っていこうと思います。
液タブほすぃ〜………
| 01:56 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
【イラリク】蛍丸×セーラー

仕事場のパソコンにペンタブインストールしたので動作確認含めて少し触ってみました。

パソコンで線画描くの苦手なので1キャラ描いてみようかな、ということで

蛍丸のリクエストいただきましたので描いてみようと思いました。でも思うところに線引けなくて

早々に諦めたので鉛筆線をスキャン→パソコンで色つけ…。せっかくなので来派の3人にしてみました。

愛染くんと明石が初めてなので色々すみません…。一応ヘアピンみんなお揃いです。

セーラーも水夫さんイメージだったのですがなんだか女学生みたいに…しょぼん…。

でも凄楽しかったです月キラキラ

変なとこに力入れてるみたいですぐ肩痛くなる(苦笑)

 

 

 

ここまできたら鳴狐とおともの狐も巻き込んでいきますくま

| 17:13 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
6月お祝い絵

6/3のも途中までやってたのでこちらも仕上げて後でUPしたいと思います泣

 

キラキラ6/7お誕生日

BDライブもあったのでその時ので描いてみました。

Tシャツいい加減でごめん…

 

キラキラ6/9といえば…

お誕生日じゃないけどやっぱり描かずにはいられない☆

(8/14もお祝いしたい)

梅雨入りしたので淡い感じにしてみました。

 

〆切前だとあまりお絵かきも出来ないのですが、ちょうどペン触る機会も色塗りする機会もあったのでちょっぴりお絵かきしてみました。またすぐ今月の〆切もやってくるので色々頑張りたいと思います泣

ちょっとづつ予定が押していく…とほほ…

| 02:41 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
#絵描きさんに質問

#絵描きさんに質問
というのをやってみました。お時間あったら読んで頂けると嬉しいです☆


1子どもの頃から、漫画絵は小学生の頃くらいから。
2紫・黒・ピンク
3始める前に身構え過ぎるのと集中力途切れて立て直すのが大変なところ
4バンド系(V系、パンク系)
5ペンテル筆ペン、日光丸ペン、消しゴム(ESUT.mono)、カッターとセロハンテープとマッキー、アイシー原稿用紙。
6フォトショ(クリスタ覚えたい…)
7時間に追われがちだけど楽しみながら描く、何かしらのこだわりは大切にしたい。
8少年少女が一番描きやすいです
9気がついたら色々好きだった…らんま好き!
10自分じゃよくわかんない…最近ちょっとファンシーな気がする
11中間くらい??
12パンツのおとものキツネ(*´ω`*)
13お風呂?机に向かってない時
14全部
15創作活動してる人はみんな凄いと思う
16それぞれいっぱいいるよ!
17どっちの状況だろう?何してだめな時は寝るし好きなもの描き散らしたい時は描く。
18嫌いと言うか怖い…でもないとグダグダするからないと困るもの。
19ただただ嬉しい、元気の源。
20何でも。
21冬?寒い季節多いかも。
22カフェの場面多い?
23海、浴衣とか
24ものによるけどもう見てる…
25チョコ(*´ω`*)
26よく寝る!
27新刊出したいです…
28クリスタ覚えたい!
29今頂いてる分まずは消化します?
30ありがとうございました(*´ω`*)

21〜23あたりはお仕事のほうでかな?
画像のサイズおかしいかもなので後で直します、アプリからだといつもサイズわかんなくて困る( ;∀;)
| 18:09 | 雑記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
| 1/47 | >>