GET A LIFE一応日記なんだぜ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
館山おでかけ

先日ムーさんがわんこさんと一緒に館山にプチ旅行に遊びにきてくれましたキラキラ

(ムーさんはBLEACHの頃からのお友達なのです、ありがたいですキラキラ

せっかくなので観光らしいところに連れていこうということで…城山公園お散歩してきましたりらっくま的なくまキラキラ

館山城までは駅からバスも出ているのですがたぶん1時間に1本…運よくすぐ出るバスがあったので

バスに乗って行ってきました。

お城自体はコンパクトなお城なのですが、山頂に建っているので展望台からの眺めも綺麗でした。

登る道はゆるやかな坂道だったのですが風邪っぴきだったので息切れしながら登りました汗

あと小さな神社があるのですが彫刻が凄く綺麗なので機会があったらぜひぜひ見てほしいです。

紅葉の道もあったのですがまだまだ青いので色づく頃にまたお散歩に行けたらいいな。

春は桜が綺麗ですし、梅や椿も咲いてるそうです。その時々にまた行きたいと思いました。

孔雀園もあって結構たくさんの孔雀がいます、白い子もいました。あとニホンザルも…。

お茶屋さんのお団子が美味しいと聞いていたのですが寄れなかったのでまた今度の楽しみにしておきます☆

鏡ヶ浦。日が沈むのが海側なのです。

帰りの電車の時間もあったので砂浜から眺めてましたが海岸沿いには結構たくさんカフェやごはんのお店があるので、

お店に入ってゆっくり眺めるのもよさそうだなと思いました。

ランチは駅前のお寿司屋さん、海の花。

伊勢海老とカキなど注文してみました、美味しかった…。

ソースお好みでだったのですがチリソースが出てきてびっくり。

美味しいかったけど私は醤油派ジャック

スマフォから写真アップしてみようとしたら縦長の写真が全部横向きになってしまってよくわかんないので

とりあえず写真は少しだけ…直したらまた追加しますー!

中パンのモカソフトも久しぶりに食べた、美味しかったですキラキラ

あと母がクリームパン大好きなので翌日の朝ごはん用に少しパン買って帰ったのですがどれも美味しかったハート

またゆっくり行く時間作れるように頑張ります(風邪引いてダウンしてたら色々予定が詰まってきました…とほほ…)

10月の長野旅行のことも書こうと思っていてやっぱり写真が謎でそのままになってました…

結論から言うと、東京朝イチの新幹線で小布施に向かっても点心のほうの朱雀は整理券怪しい…でした(笑)

ほぼほぼ目の前で整理券おわっちゃったんですドクロ(そんな気はしてた)

モンブランの方を食べてきたので今年も無事に朱雀食べることは出来たのですが、元々のお目当ての方は来年の目標に持越しにしました(笑)

| 00:54 | おでかけ・南房総 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
安房神社に行ってきました☆

引っ越ししてからこっち、歩いてすぐの距離に住んでる友達とタイミングが合わなくて今日ようやくキラキラ

色々おしゃべりしながら仕事場に車で連れて行ってもらったのですが、話の中でちょうど安房神社に行きたいんだ〜という話をしていて、じゃあ今から行く?と言ってもらったので思い切って行ってきました。

家から仕事場向かう方向と真逆(笑)友達フットワーク軽い…!

母の実家が館山なので、館山にはよく行くのですが、安房神社には実は1回も行ったことがないのです…。

館山駅とは離れたところにあるのでやっぱり目的地として行くぞと思わないとなかなか行けなくて…。

地元に帰ってきてから絶対行きたいと思っていたので凄く嬉しかったです。

やっぱり日差しが暑かったのですが境内入ったら木がたくさんで少し涼しかったです。

また空気がやっぱり変わる。この感じって本当に凄いなと思います。

山が近いのでこんな感じで木々がたくさんでした。

建物もどれも立派でした。こちらは拝殿。

お賽銭箱の先の本殿?上の宮?に鏡が置かれていて、友達に鏡があること教えてもらって気づきました。

最初鏡に映ってるよ、教えてもらったのですが映ってないよなのかと思ってちょっとドキドキしたのは内緒(笑)

ご利益も色々なのですが、装飾・美術の神様や紡績・製紙の神様…

出版や雑誌書籍の御利益あるとのことでこれはやっぱりしっかり拝んでおきたいなと思いましたキラキラ

地元住んでたのに今まで全然知らなかったのでちょっとお恥ずかしい(+_+)

ご利益ありますようにクローバー

勿論自分もしっかり頑張りますキラキラ

参道の真ん前にある可愛いカフェがずっと気になってまして。

こちらも念願の。AWA CAFEというお店です。

こういうカフェ大好きです…可愛い…

鯵のタコライスキラキラ

こういう鯵の食べ方も美味しいです、お魚大好き( *´艸`)

サラダが顔になってました☆

ランチセットについてるデザートキラキラ

色々な種類いただけるのは凄く嬉しいです。

また行きたいです☆

安房神社もまた参拝に行きたいと思いますー!

9月のやわたんまちも行けたら行きたいなと思います。

子どもの頃からずっと連れて行ってもらってたのでやっぱり懐かしい気持ちがありつつ。

帰りはそのまま白浜・千倉の海岸沿いを車で走って千倉の道の駅、潮風の王国?にも寄りました。

スムージー美味しかった( *´艸`)

道中おしゃべりしながら鴨川の仕事場までまた運んでもらいました。

色々なところに連れて行ってもらって凄く楽しかったです。地元やっぱり大好きだキラキラ

そんなわけでお仕事夜の部頑張ります!

【追記】

ブログ記事のカテゴリに「おでかけ・南房総」を追加しました。

私もまだまだ知らないところがあるのですが、大好きな地元をもっと知ってもらえたら嬉しいなと思い。

一緒に楽しんでもらえたら嬉しいなということでハート

美味しいお店も色々行ってみたいと思いますキャラメル・バニラアイス君@ぴよたまキラキラ

| 20:00 | おでかけ・南房総 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |