GET A LIFE一応日記なんだぜ!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
猫の家族が増えました

先月の頭に仕事場のすぐ外から仔猫の鳴き声がずっと聞こえていて、親猫も探してみたのですが一向にだったので思い切ってお迎えしました…。保護してすぐ動物病院で診てもらったら9月生まれの女の子だそうで…2か月、今は3か月くらいの子です。

(820gだったのが先日1.3kgまで増えましたキラキラ

お名前はこみつ。

花鈴と柘榴がちょうど3文字の果実だったので、3文字にそろえようかな、ということで…。

りんごだと花鈴ちゃんと音が一緒なのでこみつちゃんになりましたキラキラ

 

お迎え初日の写真。

 

翌日。

 

 

遊ぶの大好きで毎日おもちゃ追いかけてますマイク

 

 

おうちに来て早々に花鈴ちゃんがぐいぐい来てました(汗)

大丈夫かな?思ったらワンテンポ遅れて花鈴ちゃんのほうがうなり声…そうだね、そういうとこあるよね…。こみつちゃんのほうも最初はやっぱり新しい環境でおっかなびっくりだったのですが、さすが仔猫、慣れるのが早いです。今は全然物怖じしないどころか、お部屋の中走り回って最近は部屋からの脱走覚えてしまいました(汗)玄関気をつけねば…。

 

猫風邪の症状と虫下ししてるところなので予防接種終わって先生からのGOサイン出てから本格的に先住2人とまだ合流予定です。それもなかなかドキドキですが…花鈴ちゃんもうなりはするけど手は出さないので…うまく仲良くなってくれたらいいなと思います。仔猫の遊びがパワフルで、毎日部屋の中走り回ってるのですが「遊び疲れる」がないです…。花鈴ちゃんとくろさんはワーっと遊ぶとウトウト…ごはん食べるとウトウト…だったので、こみつちゃんも遊び疲れさせてゆっくり寝てくれるの期待してたら全然そんなことなく…。凄い底知らずなパワーに圧倒されてます。そんでもっと先住猫ファーストしつつ…。仔猫の留守番時間がまだあまり長くとれないこともあって11月は仕事場ほとんど行かないで家で進めてたのですが…なかなか集中して進められる時間がないので(家族の寝静まる夜が一番集中出来るけど、だいたい自分も疲れてしまう…)うまいことサイクル立て直したいな…思います。今が頑張りどころですね(汗)

 

とりあえず猫家族増えました、3人ともどもどうぞよろしくお願い致します猫ハート

| 02:00 | 猫日記 | comments(0) | - | posted by ユウヤ |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>